共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

ぶっちゃけ時代。

 某大国大統領選挙という名の子供の口喧嘩が世界的な失笑を買っている今日この頃(まぁある意味笑い事じゃないのだが)。
 最近は南洋の島国の大統領も口に戸を建てない姿勢で臨んでる感じだが。

 前にも書いたと思うが。
 暴言やら失言やらって、まず「心にもないこと」じゃないはずだよね。
 建前に隠してる「普段実際に思ってること」が漏れ出るわけだから。

 そういうものを漏らさない以前に。
 そもそもそういう思考を持つべきじゃないんだよね。理想としては。


 もうね。
 政治屋も首長レベルになったら、脳をいじって思考を剪定したほうがいいんじゃないだろうか。


 何万人もの意志の代表。総意の器。
 そんなものを建前の裏に本音を隠さざるを得ない程度の人格に負わせるってことに、そもそも無理がないだろうか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3526-9af44a25

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん