Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 何だか今度の台風が過ぎてからすぅっと涼しくなったような。
 だがまだ気候は安定せん感じかね。

 時節の挨拶もそこそこに。
 日曜恒例。ヒーロータイムレビュウだよ。

 『動物戦隊ジュウオウジャー』。今回も箸休め話。あんまりスタイリッシュじゃないイメージなのか特撮ではあまり見ない相撲の話。ネコ科と猫騙しっていう出オチ臭い発想で出来たシナリオっつうか。脚本は相撲アニメも手掛けたこともある人だそうで、昭和テイストすら感じるオーソドックスな筋立てながら何やら微妙に昨今の相撲事情なんかも反映してるような気もする小ネタを利かせた一品だったような。まぁやっぱり、こういうEPも節々に入れねばならんのも構成上のお約束なんだろうね。


 『仮面ライダーエグゼイド』は2話目。とりあえず、最初の3人ライダーが揃うまではキャラ紹介編か。二人目ライダーはお約束の鼻持ちならない天才系。患者のことは蔑ろにして自分のスキルを衒うだけのタイプ。医師をヒーローの一種として捉える主人公とは相容れない奴なわけで。こうスタンスの違う相手でも共通の敵と相対してれば自ずとこなれてくるのがヒーローものではお約束(まぁ草加雅人やら駆紋戒斗やらの例外はあるけど)。今回はどういう方向に転ぶかねぇ。まぁ、一つのアップルパイを分けて食う描写がその将来を暗示してるのかも知れんけどね。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply