共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

死んだ子の齢を数え続けて。

 ―言われてみれば。
 先の日曜日で、世界情勢が色々と変わる切っ掛けになったあの出来事から丸15年になるのか。

 失念してしまう程度には、過去のことになってしまった、ってことなのかな。
 この国でも全土が焦土と化した戦後15年も経てば経済成長に沸き返っていたのだから。
 

 お話の中に出てくる悪の組織みたいに、
 ただ人類を滅ぼそうと目論む連中なんて現実には多分、存在しない。
 そんなのは「正義の味方を」成り立たせるためだけに作り上げられた概念なのだから。

 誰もかも、
 自分たちが少しでも生きやすい世の中にしよう、
 自分の都合にあう世界にしようと、それを思っているだけだ。

 その手法として人を殺すというやり方を選択するのは、
 それが一番簡単で、一番効果的だと思ってしまう短絡思考によるものに過ぎないのだろうね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3497-6639dac4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん