2016/09/11

決済の時間。

 実は今日は最近コンテンツ界隈で最も話題になってる映画を今更ながら見てきまして。
 これに関して二、三語ろうとも思ってたりもするけれど。

 とりあえず今日はいつもの日朝レビュウでお茶を濁すとしますか。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』スーパー戦隊シリーズ通算2000話記念。実は本筋のパワーアップEPとも巧妙に絡めた『海賊戦隊ゴーカイジャー』客演編後編。相変わらずのツンデレマベちゃん、結果としては40番目のスーパー戦隊に発破をかけに来ただけだったようにも思えるけれど。戦隊ウォッチャーである彼らとしてはごく当たり前のことなのかも知れないね。かつて彼らが先達の34戦隊のモチベーションを追体験したように、最新の戦隊の使命感をさらに強める。それは宇宙最高のお宝に巡り合わせてくれた地球に対する、恩返しのようなものなのかも知れない。これでこちらも一つの節目。次は通算3000話目って約20年後だぞ?

 『仮面ライダーゴースト』。親の愛を見失っためんどくさい兄貴アデル、やっとこさ家族愛を取り戻すの段。いなくなってしまった家族も多いけれど、結局は残った姉と弟の存在が救いとなった。半ば強引に人の心をこじ開けるタケルはちょっと反則じみてるわね。だがおそらくは100年以上にわたる遠回りの果ての元鞘もつかの間、アデルは今まで為してきた行いのツケを払うように消え去ることになる。親殺しまでも許されるかどうかはさすがに甘かったか。マコトの分裂問題も融合という形で解決し、残る懸念はタケルの復活のみ。心をつなぐ物語、次回あたり事実上の最終回かな。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら