2016/08/28

完全性の定義。

 IMG_0581.jpg
 何か色々届いた月末。
 明日あたりから順次レビュウの予定。

 そんな夏休み最後の日曜日。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。

 『動物戦隊ジュウオウジャー』。折り返しを回ったということでニセモノ出現パターンを利用したリバイバル総集編。つくづく便利な存在だよねバングレイ。再生怪人をお手軽に作れたりしてご予算にも優しい。悪役としては割と最低な部類に入るけどな。コピーが完璧すぎるゆえにニセモノとばれるのも内面までコピーした故自ら消えてゆくというのもちょっと珍しいパターンではあるかな。そんなわけで息抜きの中休み編ではあったのだけど、よりバングレイに対するヘイト値は高まることになったのだった。さて。EDで何やら見たことのある面々が踊ってたけれど、次回は何とその豪快な奴らが5年ぶりに日朝に戻ってくる模様。

 『仮面ライダーゴースト』。ラストに向けて色んなことが同時に起きてるわけで。何が絶望要素で何が希望要素なのかも判然としないような混迷を極める状況。謎の白装束の女性も2~3回前から唐突に出てきてるのでどう考えればいいのやら。この雑多にちりばめられた要素がラストできれいに収束したら、ちょっとこの作品の評価も改めるべきなのかも知れないね。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら