Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 送り火行事も終わりかくして今年のお盆休み期間も終わりぬ。

 そんな時期に、寺生まれのTさん(享年18)のフィギュアが届いてたのを忘れてた。
 IMG_0566.jpg
 『仮面ライダーゴースト』より主人公・天空寺タケルの変身する仮面ライダーゴーストの強化形態、
 仮面ライダーゴースト・闘魂ブースト魂がS.H.っフィギュアーツで登場。

 IMG_0558.jpg
 99日の時間制限を使い果たし、父・天空寺龍の魂と融合することで再びゴーストとなったタケルが
 闘魂ブースト眼魂で変身する、オレ魂の上位互換形態。

 IMG_0559.jpg
 全体のメタリックレッド塗装が美しい。

 IMG_0560.jpg
 胸のエンブレムはオレ魂やスペクターのようなクリアパーツを被せた構造ではなく、レリーフ状の表現になっている。

 IMG_0562.jpg
 ベルトのゴーストドライバーは今までより薄めの色になってるような。

 IMG_0563.jpg
 オレ魂と。
 印象はだいぶん変わっているが、造形自体はほぼ同じ。

 IMG_0564.jpg
 パーカーのフードを被った状態を再現できるのも従来通り。

 IMG_0567.jpg
 オレ魂などよりも手首の種類が豊富。印を結んだり切ったりする表情の手首が追加。
 ただし襟の上の炎型の飾りが干渉し、肩の可動はやや狭くなっている。

 IMG_0569.jpg
 ・・・パーカーのせいでスタンドが使いづらいのはゴースト系の泣き所だな…
 
 IMG_0570.jpg
 武器としてサングラスラッシャーが付属。

 IMG_0571.jpg
 ソードモードとブラスターモードは刀身部を差し替えることで再現。
 両モード用の持ち手首が左右付属。

 IMG_0572.jpg
 クリアパーツで再現されたサングラス部は開閉可能。

 IMG_0573.jpg
 付属のオレ魂、ムサシ魂眼魂をセット可能。

 IMG_0574.jpg
 マブシー!マブシー!

 ……眼魂が並ぶとちょっと怖いな。


 出来そのものは従来通りで悪くはないのだが…
 どうもゴーストシリーズ3種あまり変わり映えがないのは難かな。
 同一コンセプトのライダーが複数出るのは以前は当たり前だったのにな?

 
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply