受難期間’16。

 さてさて。お盆休み期間真っ只中の日曜日、
 恒例の特撮ヒーローレビュウなわけだが。

 暑苦しい季節の暑苦しい高校生の玉遊びを暑苦しく放映する関西限定プログラムの時期中でもあり、
 また関西限定で『仮面ライダーゴースト』はお休み。

 ……だが今年はなんかもどかしさを覚えないような気も……ゴニョゴニョ


 まぁそんな感じで。
 本日のレビュウは『動物戦隊ジュウオウジャー』のみ。

 追加メンバーがやってくると高確率で巡ってくる、馬の合わないメンバーとの確執話。相手の顔色を窺いがちなウジウジみっちゃんに対するのは、デリカシーはないが裏表もないお気楽レオ。だがそのさっぱりした性情故本音を出せば満足してくれるという。お気楽な分相手の本音で気分を害するということもないということなんだろうね。性情的なものはどうにもならんだろうけれど、なんとなく相手の心情を慮るのとはまた違う顔色窺いの人間関係を揶揄したお話のような気もした。そしてそれは、心の内に潜むものを暴き出すバングレイと、それに焦りを覚えるクバルの有様とも対比してるんだろうね。どうやら何某かの密約を交わしたとも思えるクバルとバングレイの関係も、今後への伏線として働くのだろうね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索