Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

IMG_0542.jpg
 さて、昨日より紹介している『動物戦隊ジュウオウジャー』戦隊ロボミニプラ第4弾「動物合体コンドルワイルド&ジュウオウキューブウエポン」。
 今回は2種の武装キューブとそれに関連する動物合体を紹介。

 IMG_0543.jpg
 アソートの都合もあったんだろうけど、これらのリリースの遅れはちょっともどかしかったり。

 IMG_0544.jpg
 キューブクマ。
 変形は二つ折りになったのを戻すだけというシンプルなもの。

 IMG_0545.jpg
 金色に塗ったら簡単にパンダに出来るかな。

 IMG_0547.jpg
 もちろんクマアックスに変形。
 グリップを起こしてロボに装備可能。

 IMG_0548.jpg
 ワイルドジュウオウキングに装備する際重みで関節が負け変なほうに曲がらないようにする補助パーツが付属。
 何というか、痒いところに手が届く親切仕様。

 IMG_0549.jpg
 みっちゃんタスクの友情の証、キューブコウモリ。
 
 IMG_0550.jpg
 大きく展開する他とは一線を画した変形パターンで、キューブウエポンの中ではかなり大降りに見える。

 IMG_0551.jpg
 左翼端からグリップを起こし、コウモリブーメランとして装備可能。


 というわけで武装キューブを含む13キューブが揃ったということで、
 ようやくミニプラでも、大動物合体!

 IMG_0552.jpg
 <3!4!9!5!2!7!8!6!1!>

 IMG_0553.jpg
 実はそのままだと小さすぎるビッグキングソードを補完する大きなパーツがキューブクマに同梱されていたり。

 IMG_0554.jpg
 というわけでワイルドトウサイキング完成。

 IMG_0555.jpg
 各メカがキューブという扱い良い形態になるのをいいことに何ともまぁ大変なことに。

 IMG_0556.jpg
 こうなるともう存在感はすごいことになる一方可動はあまり期待できなく。
 両手の武器を前に向けられるだけまだいいか。

 IMG_0557.jpg
 ・・・実はまだ劇場版見てないんだけど。
 何だかこんな感じのことをしてたそうで。ちなみにこんなギミックはない。

 今年もミニプラでよくぞ再現してくれたって感じの大物合体。
 デフォルトの合体以外にもいろいろ遊べそうなジョイント配置になっていたり、プレイバリュウは際限なく高かったりする。
 やはり今年のミニプラは気合入ってるってことを再確認。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply