脚光種目。

 絶賛開催中の世界大運動会。
 何のかんので4年に一度のお祭り騒ぎ、参加する人も観戦する人も盛り上がってる様子。

 これに関しては思うところもなくはないし今までにも何やかんや書いてたりするが。
 我とて日本人の端くれ。同胞のアスリートの活躍は普通にうれしい。

 ・・・にしても。
 普段あまり知られることのないスポーツ競技の紹介という点でもまたとない機会なんだろうね、これ。
 今回なんかはきっとカヌーの国内競技人口に多大な影響を与えるに違いない。

 ちょっと流行りもの的なミーハー視線は多いだろうが、
 その中からまた本当にその競技の今後を支えてゆく人材が現れることもあるだろう。
 
 そういう点から言っても、得難いイベントであることは間違いないんだろうね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback