共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




人と繋がるということ。

 世界大運動会に沸く今日この頃、
 遂に聖地球場での高校野球大会も開幕。

 スポーツ好きには夢のような期間かもしれんが、
 関西限定の特撮ファンには受難の時。
 またここいら限定で放映が遅れる日々だよ…

 まぁ本日は開会ということもあって放映は通常通り。
 劇場版も絶賛公開中。8月最初のヒーロータイム。

 
 『動物戦隊ジュウオウジャー』。人と人との絆をあざ笑う巨獣ハンターのえげつない能力が炸裂。抱え込み系主人公大和の心の闇を抉り出すの段。だがまぁ、人の絆の脆さ儚さを思い知らせるのではなく改めてその強さを再確認させる結果に転がるのもまぁお約束。強敵に名前を覚えられる、というのはまた新たな因縁が生まれるということで、今後の展開に新たな深みを持たせることになるか。出来ればバングレイにはブラッドゲームよりもこの因縁を優先することで敵陣営を引っ掻き回す存在になってほしいところ。そしてアムの睨んだとおり、大和の抱える闇はまだこんなもんじゃないだろうね。

 『仮面ライダーゴースト』。どうやらアデル陣営が推し進めるデミアプロジェクトなるものの全貌が見えてきた今回。どうやらその目的は「すべての魂の同一化」。眼魔の世界と人間世界すべての魂を統合しただ一つの意志によって二つの世界を完全に管理することを目指している模様。確かにそれは個々のエゴがもたらす災禍を完全にシャットアウトしたある意味での理想世界のカタチ。だがそれは結局誰とも繋がれない孤独な意思が夢見る理想世界、死に絶えた冥府でしかなく、人の心をつなぐというタケルの理想とは似て異なるもの。そして「個」を消滅させんとする思惑とはヒーローものにとっては絶対の悪。それを阻止せんと残り時間わずかなタケルは立ち向かうわけなのだろうが・・・どうもみんな緊張感がないなぁ。正直あまり盛り上がりを感じぬまま最終局面になだれ込む感じが否めないのだった。
2016/08/07 [23:47]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: