軋む肉体。

 同年代層の中では、健康なほうだという自負はある。
 ここ数年風邪一つ引いていないし。

 ただお世辞にも身体のケアに気を配っているほうでもないので、
 まったく油断はできないものとは漠然と思っている。

 ……と思ってたら。
 なんだか最近首が痛い。
 回しにくい。借金があるわけでもないのに。
 上を向くのがつらい。頭の重みに首の後ろが負けそうになる。
 一時期などは、寝返りを打つのさえしんどいことさえあった。

 やはり適度に運動などして、
 各部骨格筋や関節など負荷に慣れるようにすべきなんだろうけどね。
 基本的に、体動かすの好きじゃないのよ。

 意識なんかは若いころのままでいるつもりでも、
 やっぱフィジカル的には相応のガタが来てるんだろうね。
 詮無いとはいえ寂しいもんだ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback