ヒーローの操り方。

 良い子とあまり良くない子のみんなー。元気に夏休み過ごしてるかなー。
 なんちゃらGOとやらばかりにかまけてるんじゃないぞー。


 まぁ夏休みなんかとは無縁の底辺社会人にとっては貴重な安息日のお楽しみ。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。もはや画面に現れるだけで笑いがこみ上げてくるというある意味卑怯な新キャラ世界の王者みっちゃんの快進撃はまだまだ続く。面倒くさいのは相変わらずだが今回は今年のしたたか女子枠アムに操縦法を把握されてしまうというよく考えたらちょっとゾッとしないお話だったり。前作の霞姐さんといい、小さなお友達に女の恐ろしさを教えてどうする。調子ぶっこいたら最強戦士なのは確かなのだが、安定しているとはお世辞にも言い難くて。また転落するのもお約束。とりあえず、今回でみっちゃんの紹介編は一区切りかな。

 『仮面ライダーゴースト』。主人公天空寺タケルと、眼魔の世界の支配者アデル。理想を追い求めるあまり片やどんどん人間離れしてゆき片やどんどん道を踏み外してゆくという、実はヒーロー(特に「仮面ライダー」のそれ)とヴィランの行く末を具現しているようにも見える両者が遂に直接にぶつかる形になるのかな。ある意味元凶を作ったともいえるイーディス長官の手さえも離れ、事態はなし崩しにこの二人のもとに集約されてゆく。何ていうかやっぱちょっと雑だな。だが予告を見るとタケルとアデルの間には次回早々と決着がついてしまいそうね。そして事態はアデルの手さえ離れ、独自に動き出すガンマイザーに対抗するという形が目に見えてくる。思い込みの力の恐ろしさ。とっ散らかった感ばかり目立つ中で、どうやら元気にやってるらしい画材眼魔たちの便りにだけほっこりする今回だったり。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索