世情あれこれ。

 いやまぁ、昨今物議を醸してる某都知事選挙だけど。 (某って都は一つしかないやん!って突っ込みはスルー)
 あの気まずい空気の中誰が立つねん、と思ってたら。
 
 立候補表明が結果的に21人にもなったって聞いてさすがに笑った。知事選なんだぜ?議員選じゃないんだぜ?当選一人なんだぜ?
 票割る気満々じゃねぇか。

 まぁネットでも色々話は飛び交っているわけだけど。
 とある政党が支持表明した候補がめっちゃくちゃに叩かれてる傾向にも何と言うかあからさまなものを覚える。
 世の中便利なもんだね。とある人たちに好意的意見出した奴は途端悪役扱いに出来るんだから。
 こんなに愛国心に溢れた人たちが大勢いるってんならこの国の将来も安泰だねっと(白目)。

 まぁ、国際情勢が不穏になると世の中所謂右傾化するのが倣いなんだろうねぇ。
 ハリネズミみたいになってないと安心できないのだ。

 それがどういう事態に進んで行くかなんて嫌と言うほど前例があるだろうに。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback