共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

食玩侮るなかれ。(サイの意見をサイ用編)

IMG_0481.jpg
 さて、昨日から紹介している戦隊ロボミニプラ『動物合体トウサイジュウオー』。
 今日はその主役とも言えるキューブライノスと、その動物合体をレビュウ。

 IMG_0482.jpg
 キューブに変形しないのにキューブアニマル。
 トレーラー型に改造された大型メカ。

 IMG_0483.jpg
 色分けはやはり優秀で、トレーラー部のグリッドパターンも片面は分けられているほど。
 前輪以外のタイヤはダミーだが、底面に別の車輪がありコロ走行可能。

 IMG_0484.jpg
 全6種のうち4箱を用いて組み立てる大ボリューム。
 全長は300mmを超える。

 IMG_0485.jpg
 設定どおりトレーラー部はジュウオウキューブを搭載可能。
 ダボで固定できる。
 「各メカがコンテナみたいなキューブに変形→ではそれを積むメカを出そう」って発想が素敵。

 IMG_0486.jpg
 もちろんダボの間隔は統一規格なので他のジュウオウキューブも搭載できる。
 ただし真ん中部分はダボの位置の関係で固定は出来なかったり。

 
 では、動物合体!
 IMG_0487.jpg
 <9!7!8!>

 IMG_0488.jpg
 ちなみに腕部分の接続にはトレーラーの連結パーツを使用する。

 IMG_0490.jpg
 トウサイジュウオー完成。
 厚みと横幅がすごい。このゴツさがたまらん。

 IMG_0491.jpg
 各はめ込みがかなりぶっとく出来ていてしっかりした感触。

 IMG_0492.jpg
 ジュウオウキング、ワイルドと。
 身長はほぼ同じながらボリュームは比べ物にならない。

 IMG_0493.jpg
 ワイルドジュウオウキングと比べても遜色なし。

 IMG_0494.jpg
 可動は肘に関節がないが肩が回るのでそれなりに動く。
 下半身も基本的によく動く。足首に前後可動がないが強度的に仕方ないか。

 IMG_0495.jpg
 クロコダイルの右腕にも拳モールドがあり武器用の穴も開いている。
 武装キューブも装備できたり。

 さて、各地でちょっとフライング気味にこの先の合体も試してるようだが、
 こちらでは全パーツが揃うまでお預けとする。
 評判どおり気合の入った今年のミニプラ、今後も楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3434-cbe9f032

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん