共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




食玩侮るなかれ。(だがしかし編)

IMG_0466.jpg
 さて。今年は相当気合が入っていると評判の戦隊ロボミニプラ『動物戦隊ジュウオウジャー』動物合体シリーズ。
 新戦士ジュウオウザワールドが乗り込む動物合体・トウサイジュウオーが満を持して登場。
 全6種で各税別350円。

 IMG_0467.jpg
 今回はそのうち敢えてこの2体、ジュウオウキューブ7=キューブクロコダイルとジュウオウキューブ8=キューブウルフを紹介。

 IMG_0468.jpg
 今回も色分けはかなり頑張っていて、シールは最小限。

 IMG_0479.jpg
 サイズもほぼこれまでのジュウオウキューブと同じ。

 IMG_0469.jpg
 キューブクロコダイル。
 変形パターンはキューブシャークに似るが、キューブを横倒しにした状態から変形。

 IMG_0470.jpg
 わけあって尻尾は一度取り外して差し替え。
 
 IMG_0471.jpg
 口の中の銃口を引き起こすギミック付き。

 IMG_0472.jpg
 キューブウルフ。
 ちょっと意外な展開の仕方。

 IMG_0473.jpg
 正直「オオカミ・・・?」と首をかしげるムリクリな見立てだが、まぁいつものこと。

 IMG_0474.jpg
 さて本編では3号ロボにのみ合体するこの2体だが。
 今までのキューブ2、3、4、5と同様ジュウオウキングやジュウオウワイルドの下半身として合体が可能。

 IMG_0475.jpg
 見ればちゃんと「腰と脛にモチーフ動物の意匠」というお約束を守ってるんだな。

 IMG_0476.jpg
 驚く事に、ミニプラ仕様で脚として分割できる構造になっているのだ。
 さすがに膝は曲がらず、脚の付け根も干渉しまくってあまり動かないがこれにはビックリ。

 IMG_0478.jpg
 膝下が関節のあるキューブ3なら何とか。

 IMG_0480.jpg
 元々非常にシンプルな構造のはずが、ミニプラ独自の解釈を入れる事で歴代でもかなり複雑な構造のキットになってしまっていたり。

 おかげで組み合わせが少々もろくなり、バラけやすいのは聊か難ではあるが。


 さて。今回の主役キューブライノスと動物合体に関しては明日以降紹介の予定。
2016/07/12 [22:54]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: