共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




寛容さ:菩薩級。

 …えー。トラックバックテーマの中でちょっとピクッとなったのがあったので一くさり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙になりそうですよねみなさんは遅刻…どのくらいの時間まで許せますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」




 質問の直接の答えとは言えないかもだが。
 とりあえず「理由による」と答えておこう。

 「交通機関が麻痺していた」「道端で大荷物抱えたお婆さんが困っていた」とかなら笑って許そう。
 「寝坊した」「忘れてた」というならちょっと眉を顰めるだろうがまぁ、許そう。



 「時間なんてそう厳密に守らなくていーじゃん(へらへら)」っていうのなら、一分一秒たりとて許さん。



 どういう人間が嫌いかって、
 「自分に対してだけは世の中の全てが寛容であるべきだ」とか無根拠無自覚に思い込んでるような奴ほど容れられない奴はいない。
 「いいじゃないか」が口癖になってるタイプな。
 そういう意識で世の中に対応してる輩とは、正直係わり合いにもなりたくない。

 
 人が他人に寛容さを要求するのは、結局集団の中で自分の都合を押し通したいという欲求があるからだろう。
 その欲求を通すには、自身にも節度を要求されると言う事だと思うのよ。
 他人と時間を共有する場合、時間厳守は最低限の節度ではないかな?
スポンサーサイト
2016/07/08 [23:49]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: