2016/07/03

膝を抱える人たち。

 雨が降っても蒸し暑さばかりが増すが如き梅雨の候。
 そんな日曜はヒーロー番組でスカッと・・・といきたいところなのだが。

 どうもこちらにも梅雨に相応しいようなウジウジグダグダな奴らが。


 そんなわけで本日のウジウジ野郎その1は『動物戦隊ジュウオウジャー』より新戦士ジュウオウ・ザ・ワールドことみっちゃん。毎回アクの強い奴枠の追加メンバーながら、正気に戻ってみればあの敵時代の恐ろしさからは考えられないようなメンタル激弱いじけキャラ。さびしんぼの癖に一歩踏み出す勇気を持てず何かと理由をつけては膝を抱えて蹲る面倒くさいが何となく分からんでもない奴ではある。こんな奴にはちょっと過剰なくらいに踏み込んでくる大和のような相手が丁度いいのかもね。かくして。心強いかどうかはちょっと疑問が残るが、今回も新しい仲間が増えたのだった。


 ウジウジ野郎その2は『仮面ライダーゴースト』よりグンダリ無駄遣いおじさんことジャベル。まぁお話としてはライダーが最強フォームになった後何かと蔑ろにされがちの既出フォームへのフォローというちょっと珍しいものではあったが、それを負けが込んだ敵幹部へのフォローとシンクロさせるという面白い構成になっていた。どうも彼も最後まで生き残りそうだね。ジャイロ教官のほうも何となく似た様な道を辿りそうにも思える。何気にいろんな意味でタイムリミットの近い本作。イーディス長官の真意とかマコトの行く末とかまだ懸念は多いが。生死を越えて心を繋ぐ物語としてはいかなる着地と相成るか。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら