Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 カーナビとPCのサポートアプリの間でSDカードを使ってデータをやり取りしていることは以前も書いた。
 天気予報データなど更新のため、ほぼ毎日SDカードでアプリにアクセスしているのだが。

 時々、「カードがロック状態で書き込みが出来ない」というメッセージが出ることがある。
 もちろん、カードのロックには触りもしていない。
 PCを再起動させて、ようやくこの状態が解決できるという有様。

 ・・・考えた結果、
 写真のアップなどのため他のSDカードを使ったあとでこの状態に陥るらしい。
 逆にカーナビ用のカードを用いた後は、他のカードへの書き込みが出来なくなっている。

 なんとも融通の利かないもんだね。
 何かいい方法はないんだろうか。

 
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply