Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 さて。毎年6月恒例メリケン棒振り中継がニチアサを侵蝕。
 全滅は免れたものの、今週は『ジュウオウジャー』がお休みと相成った。

 そんなわけで。本日の特撮ヒーロータイムは『仮面ライダーゴースト』のみ。

 ・・・なのだが。最近ちょっとお巫戯化が過ぎてシリアス味が控えめだわね。
 今回もアイカツやらジャッキー映画風修行やらのネタ満載でどういう顔して観たらいいか分からなかった。仲間入りして以来コメディリリーフ気味のアラン様、「最後発ライダーはその後の発展性が無い」ってネタをモロに食らわされる状況に。オトナ的事情でもうメンタル面しか強化の余地がないのでねぇ。
 だがまぁ。「人と人との心を繋ぐ」ことをテーマにしたこの番組で、その暗黒面に触れるのに踏み込んだことは一つの冒険かもしれない。後はこの問題を有耶無耶の綺麗事で片付けないで居てくれたらいいのだが。
 そんな中ガンマイザーに疑念を抱き始めるアデルやらマコト兄ちゃんのアイデンティティを今更突き崩しにかかるやらで結構重要な要素も盛り込んでるのだが。一方でほったらかしになってることもいくつかあるぞ。ジャベルとかジャイロとか今どうしてるんだ。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply