「お前は本当に、強い」

 IMG_0394.jpg
 『仮面ライダー鎧武』終盤で繰り広げられた、「知恵の実」を巡る戦い。
 その中で仮面ライダーバロンこと駆紋戒斗が到達した姿、ロード・バロンがS.H.フィギュアーツで登場。
 魂web通販限定商品。

 IMG_0395.jpg
 自らヘルヘイムの森の果実を口にし、インベスと化した駆紋戒斗の姿。
 人としての意識を失うことなくオーバーロード並みの力を手に入れ、知恵の実を争う最後の候補として仮面ライダー鎧武=葛葉絋汰の前に立ち塞がる。

 IMG_0396.jpg
 仮面ライダーバロン、そして戒斗が普段着ているチームバロンのユニフォームの意匠を受け継いだデザインを克明に再現。
 造形・塗装とも非常に高密度。

 IMG_0397.jpg
 目の部分はクリアパーツで再現されている。

 IMG_0398.jpg
 サイズはライダーアーツとほぼ同じ。

 IMG_0399.jpg
 表情豊かな平手手首が豊富に付属。
 毎回可動には難がある怪人アーツだが、肩アーマーは可動に工夫があり腕は結構動く。

 IMG_0400.jpg
 一方でコート状の裾のせいで下半身の可動はかなり制限される。

 IMG_0401.jpg
 武器の大剣グロンバリャム。
 独特のデザインを緻密な造形と塗装で再現。

 IMG_0402.jpg
 頑張れば両手もちも可能。

 IMG_0405.jpg
 刀身部分は最終決戦で鎧武にへし折られた状態に差し替えられる。

 IMG_0404.jpg
 自身が絶対的な強者になることで弱者が強者に踏み躙られない世界を創ろうとした戒斗。
 それは彼なりに到達した最善の回答だったのだろうけれど。
 そんな彼が唯一認める強さを持った絋汰に斃された事はせめてもの救いだったのかも知れない。

 オーソドックスに非常に格好いい幹部怪人のアーツとして良好な出来なのだった。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback