共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




誇りのエナジー。

 「―大丈夫!」
 IMG_0388.jpg
 ・・・全然大丈夫じゃねぇよ一回死んでるじゃんかあんた。


 S.H.フィギュアーツ・真骨彫造形版第6作は、
 『仮面ライダークウガ』より二つ目、仮面ライダークウガ・ライジングマイティである。

 IMG_0379.jpg
 蘇生のためのAEDの電気エネルギーを吸収し、電撃の力を得て復活した仮面ライダークウガの「金の力」。
 当初は30秒のみの時間制限があったが、後に自ら電気を浴び無制限に。

 IMG_0380.jpg
 モノとしては先に発売された仮面ライダークウガ・マイティフォームのマイナーチェンジである。

 IMG_0381.jpg
 顔の造形はマイティフォームと全く同一。

 IMG_0382.jpg
 変身ベルト・アークルには金色部分が追加されライジングアークルに。

 IMG_0383.jpg
 右脚にはキックを強化するマイティアンクレット。
 真ん中の古代文字も細かく彫り込まれている。

 IMG_0385.jpg
 手甲には雷を示すリント文字。プリントではなくモールドとして彫り込まれている。

 IMG_0384.jpg
 マイティフォームと。色合いが変わっているような錯覚レベルのような。

 IMG_0393.jpg
 ちなみにパッケージ写真も軽く間違い探しだったり。
 店頭でお求めの際は取り違えに注意。

 IMG_0387.jpg
 オプションはやはり交換手首のみ。
 マイティフォームとほぼ同一のため、可動性能も同じ。
 IMG_0389.jpg
 IMG_0390.jpg
 IMG_0391.jpg

 IMG_0392.jpg 
 ハンドル持ち手首が追加されていてバイクにも乗ることが出来る。
 ・・・・・・作中ではこの状態で乗ってたのはビートゴウラムくらいだったが。
 ちなみに当方ビートチェイサーは未購入。

 正直マイティフォームと良くも悪くもさして変わってないのが実際のところだが、
 出来そのものは申し分のない仕上がりなのだった。

 『クウガ』真骨彫は今後もweb限定で展開を続ける模様。やはり平成ライダーでは格別の人気だね。
2016/06/17 [22:52]

コメント

コメントの投稿

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: