共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

遠出帰り。

 今日はちょいとカーナビとETCのご利益を本領発揮させるために車で出かけてみてたのだけれど。
 うんまぁ、何にも無しなら軽くパニクりそうなややこしい都会の道もどうにか走破できたよ。

 このお出かけに関してはまぁ置いといて。
 日曜恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。ライダーのほうなら数話は引きずりそうな強敵に対する恐怖心を割りと軽めにクリア。虚勢を張らず恐怖を受け入れたならば向き合う糞度胸も生まれてくるものだろうってことだが。それを実現するには鋼のメンタルが必要なわけで。それを示すあたりやはり大和は尋常ではなく、またその過去に何があったのか気になってくるのだ。さて。その恐怖の根源たるザ・ワールド。今のところ誰も気にする余裕も無いが元は地球の人間。それがジニスの駒に成り果てているのは何故なのか。それが登場3回目にして次回ようやく取り上げられる模様。


 『仮面ライダーゴースト』。いかなる敵をも鎧袖一触で粉砕するムゲン魂の強烈さを存分に見せ付けるのが主題ではあったが。人の心が秘める無限の可能性をそのまま力に変えるって歴代でもかなり反則的な能力だね。心霊モチーフのゴーストだからこそあり得るというか。お話のほうは好きこそ物の上手なれこそ至上であるってやつだったが、いい年こいた学者先生でやることでもなかったような気もするなぁ。どうもその説教めいた筋立てありきで眼魔の作戦なんかも立てられていて、そういうところも昭和特撮的な物を覚えたり。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3400-f36c5af1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん