100円ステージ。

 IMG_0345.jpg
 某掲示板で静かなブームを呼んでいるこのアイテム。

 IMG_0346.jpg
 「アルティメットコンテナ」という。
 某100円ショップに売られている、何の変哲も無い折り畳み式簡易収納ケースである。

 
 これが何故話題なのかと言うと。
 玩具のディスプレイなどに色々使えるからなのだ。

 IMG_0347.jpg
 畳んだままベースにしてもよし。

 IMG_0348.jpg
 立てて背景として使うもよし。

 IMG_0351.jpg
 もちろん組み立てれば一寸した格納庫のようにも見えたり。

 IMG_0349.jpg
 ライティングを工夫すれば何かの施設内のような雰囲気にも。

 サイズはS,M,Lとあり、分解したり組み合わせたりしても様々なシチュエーションを演出できるようだ。
 時々思いもよらぬ使い道の見つかるアイテムが置いてある100円ショップはやはり楽しい。
 

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback