Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 えー。実に久し振りに土曜休みになりましたので。
 天気が保ってる間に、ちょっとお出かけをしようと思い立って。

 IMG_0335.jpg
 南丹の山深くに残る茅葺屋根の集落を訪ねたのであるよ。

 IMG_0336.jpg
 IMG_0338.jpg
 何処でも見られたような山間の農村なんだけどね。
 何だか、いくらでも見て歩けるような趣があるのよ。

 IMG_0339.jpg
 ちょっとした観光地ではあるのだけど、今尚生活の場でもある。
 訪れる人々を横目に、日常生活を営んでる住民の方々に何だかほっこりする。

 IMG_0340.jpg
 …こんなもの何に使うのかさっぱり分からんって人も多くなったんだろうなぁ。
 脱穀機と唐箕。

 利便性と対費用効果を追い求めて日々変わり行く世の中だけど。
 こういう風景が時々無性に恋しくなるうちは、人間はまだ大丈夫って事なのかもね。



 IMG_0343.jpg
 今日から鮎釣りも解禁。
 付近の川には釣客の姿も多くて。

 
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply