Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 何やら闇が深い状況から様々な憶測を呼んだ北海道の男児行方不明事件。
 結果としてどうやら無事保護されたのは周知の事実であろうけれど。


 まぁ、ああいう世間の耳目を集めそうな出来事に対する所謂ネット民、「おまえら」の反応って、
 ぶっちゃけそこいらのおばちゃんたちと何にも変わらんね。


 人が、直接影響や責任を被らない事柄に対する姿勢なんてそうなるんだろうねぇ。
 別段人と顔突き合せなくとも書き込みさえすれば誰かの目には触れるネットと言う環境、
 そのくせ物理的には人前にいるわけではない。

 まぁそりゃ、色々と箍は外れて無責任発言垂れ流しにもなるわなぁ。

 今更言う事でもないにも程があるけれど。
 事実上品位を問う事もできない仮面舞踏会の如きものに参加しているのだ。
 己を律する気概くらいは失いたくないと心得たほうが、日々気持ちよくディスプレイに向かえるんじゃないだろうかね。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply