共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

俺の生き様、見せてやる!

 IMG_0319.jpg
 『仮面ライダーゴースト』に登場する第2の仮面ライダー。
 主人公天空寺タケルの兄貴分である深海マコトが変身する仮面ライダースペクターが、S.H.フィギュアーツで登場。

 IMG_0305.jpg
 タケルの父天空寺龍らが開発したゴーストドライバーにより変身するもう一人の仮面ライダー。
 性能はゴーストと同じだが、眼魔の世界での戦闘訓練を受けたマコトの実力もあってゴーストを圧倒しうる強さを見せる。

 IMG_0306.jpg
 基本はゴーストのリデコ。
 パーカーなどのメタリックブルー塗装が美しい。

 IMG_0307.jpg
 やはりクリアフードに黒塗装で表現された顔の造作。
 ゴーストではちょっと薄目と言われた顔面フードだが、こちらでは逆に若干濃い目か。

 IMG_0308.jpg
 ベルトのゴーストドライバーもゴーストと共通。
 スペクター眼魂のエンブレムがプリントされている。

 IMG_0309.jpg
 ゴーストとの造形上の差異は角の数と襟の形のみ。
 当然可動性能も同じで、パーカーを着込んでいる分胴体の可動に難。

 IMG_0311.jpg
 パーカーのフードを被った状態に差し替え可能なのもゴースト同様である。

 IMG_0313.jpg
 武器としてガンガンハンドが付属。
 作中プロップより長めに見える。

 IMG_0314.jpg
 ・・・ちょっとどう構えさせたらいいのか悩む武器ではある。

 IMG_0315.jpg
 ポンプ部をスライドさせ、指を曲げてガンモードに。

 IMG_0316.jpg
 持ち手は両モード用が左右付属。

 IMG_0317.jpg
 また、初回特典としてアーツサイズの眼魂が付属する。

 IMG_0318.jpg
 内容は眼魔眼魂(多分妹のカノン入りを想定)、スペクター、ノブナガ、ツタンカーメン、エジソンの5種。

 IMG_0320.jpg
 正直ゴーストとほとんど差の無い内容なので特に書く事もないのだが。
 やはり早々にダブルライダーが揃ってくれるのはありがたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3379-e546e32c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん