Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 あー。もう日曜日巡って来たのかー。
 最近一日が長く感じる割に一週間が早い気がするなー。無為に時間を過ごしてる感ありあり。

 しっかりせねばとは思いつつも。
 週の節目記事。恒例・朝のヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。これも結構なお約束。メンバーが無力化されてゆく中反りの合わないタイプの二人が力を合わせて事態を打開するパターンのお話。それ以上でもそれ以下でもなかったといえばなかったのだが、ただただ難敵を攻略する事だけに終始するお話は実は案外珍しいような気もする。しかしまぁ、撃たれてもぬいぐるみになるだけと言うこの平和さよ。朝の子供番組で射殺死体ゴロゴロ転がすわけにもいかんしね。触れたら消滅するドームとか出してる番組なのでこの緩さはちょっと安心する。まぁ無力化されるのは確かなので案外洒落にならないわけだが。

 『仮面ライダーゴースト』。ついに知らされる10年前の真相と事態の一応の収拾。・・・だが10年前の出来事は別段衝撃の真実と言うわけでもなく事態の収拾も結構な力技だったという何だかなぁな展開に。残る謎は仙人のおっちゃんとイーディス長官の関係くらいになるかなぁ。結局人々が子供化させるのは何が原因だったのかも分からんし、単にシブヤ親子の確執を絡めるためだけのものだったのか。何というか、色々もやもやしたものは残るEPなのだった。


 ―それに関連して。明日以降紹介予定の物件(後ろの人)。
 IMG_0288.jpg
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply