2016/05/20

ないようなあるような。

 ここ数日、日中は30℃近くになるほどに気温が上昇。
 湿気は低いため過ごしやすいが、出歩くと汗ばむ陽気が日常になっている。

 こんな天気になると冷たいものが恋しくなるわけで。
 帰ってきたら冷凍庫内を漁ってみるのだが。
 実は普段あまり氷菓の類を頻繁には食べないので。去年買ったアイスなどが残ってるわけだ。

 基本冷凍庫に入れている限り賞味期限なんて存在しないので(あえて設定してるところもあるにはあるけど)、
 問題なく食えるだろう、と頂いてしまうのだが。

 コーンなどが付いてる奴はやっぱダメだな!


 クッキー地などのクリスピーさを売りにしてるタイプはいくら冷凍しててもそのパリパリした食感がなくなってしまうわけだな。
 「食えるか食えないか」ではなく「美味しく食べられるかどうか」を区切るのがアイスであれ必要な事なのだ、と実感する真夏日なのだった。つまんねぇ話で済まぬ。

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら