Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 世界的に「母の日」だそうで。
 だけど連休明けゆえかドラティアは休日出勤で何のサービスも出来ないってさ!親不孝だね!
 よい子のみんなはこんな大人になっちゃだめだよ!


 そんな日曜日は恒例・ヒーロータイムレビュウだよ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。どうも歴代戦隊でも屈指の女好きキャラ、レオに焦点。近作でのスケコマシ系というなら『キョウリュウジャー』のイアンがいたが、大人だった彼と違いレオの場合相手のことなど基本お構いなしで我武者ライオンに押し捲るのが困りモノだわね。女に手は上げない、とかいう矜持もどちらかと言えば身勝手なものだし。その本質が今回のEPで変わるわけでもないんだろうけど、まぁそれはそれでいいじゃないか、ってところなのかねぇ。落ちはまぁ、子供番組での色恋沙汰の処理としては妥当なところだったのかな、という。

 『仮面ライダーゴースト』。父に続き人間世界で始めて心を許せた人間との別れを経てついに開眼するアランの心。人は死んだらそれっきり、というのは事実だし変えようもない。だがその人が生きている間培ってきた関係はその後も生き続ける。はるかな過去から今に至るまで語り継がれる英雄の姿と同様、生きている人々に忘れられない限り「魂」は不滅。そんな定命の人々が精一杯生きている世界の素晴らしさを知る事で、アランはようやく3人目の「仮面ライダー」になりえたと言う事なんだろうね。だがまぁ、もらった服を着込みたこ焼き頬張りながら現れる新生アランの勇姿にはどうしても変な笑いを禁じえないのもまた事実なのだった。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply