共謀空間FC

一度主観を手放してみろよ。世界が見えてくるかも知れんよ。

ノーズアート文化3。

IMG_0269.jpg
 「私の名はドロッセル!フリューゲル家のドロッセルよ!」

 「・・・・・・何だか、随分意外なところから来たねぇ」
 「デザイナーが同じだから、って呼ばれたわ!意味は分からないけれど!」

 IMG_0270.jpg
  「ちなみに、わたしがこんなの着けられてるのは?」
  「しっくりくるのよ!主に私が!」
  「―うんまぁ、意図は大体把握したけれど。キミの執事さんみたいな気の利いた物言いは期待しないでね?」

 IMG_0271.jpg
 「で、このお人形は何?」
 「うん。フレームアーキテクト001。壽屋のオリジナルロボットプラモデル『フレームアームズ』の言わば芯になっている素体フレームだね」
 「002や003はあるのかしら?」
 「・・・・・・今のところないねぇ。何なんだろうねこのナンバリング」

 IMG_0256.jpg
 「これがまた。島田師父の手でフレームアームズ・ガールになってて」
 「ちょっと待って」

 IMG_0272.jpg
 「フレームアームズ・ガールで素体といえば、あれじゃないのかしら?」
 「うん。あれは、マテリアは『フレームアームズ・ガールの素体』」

 IMG_0257.jpg
 「で、こっちは『フレームアームズの素体のフレームアームズ・ガール』」

 「・・・・・・・・・・・・・良くわからないけれど、わかったわ!」
 「ま、もともと落書きの具現化から始まった企画だからあまり考えなくていいと思うよ。
 と言うわけで。今日はこのフレームアームズ・ガールの新作、『アーキテクト』を紹介しようね」


 IMG_0259.jpg
 「何だか布の服が今までより地味ね!シールさえ付いてないわ!」
 「・・・(何のことを指してるのかはわかるけど。まぁ触れないでおこう)」

 IMG_0260.jpg
 「例によって左腕左脚を差し替えてフルアクションモデルに出来るわけだけど」
 「今回あまり代わり映えがしないわね!」
 「元々このディスプレイ手足がアーキテクトをイメージしてたからねぇ」

 IMG_0261.jpg
 「元が単なる骨組みだと言うのもあるのだろうけど、ちょっと面影は薄いアレンジだよね」

 IMG_0262.jpg
 「構成はFA:Gスティレットとほぼ同じ。可動性能もそれに準じてるね」
 「ディスプレイスタンドも同じものが付いてるのね」

 IMG_0263.jpg
 「手首のジョイントだけマテリアと同じ規格になってるね。今後はこれが主流になるのかな」

 IMG_0264.jpg
 「上腕から肘にかけてを本家フレームアームズの規格に対応したジョイントに差し替えることが出来て」

 IMG_0265.jpg
 「フレームアームズの腕や武器を装備する事ができる」

 IMG_0266.jpg
 「あと膝頭にもいろんな装備を付けられる3mmジョイントをつけることが出来るよ」
 「着られるのは布の服だけじゃないってことね!」

 IMG_0267.jpg
 「オプションとしてM.S.Gシリーズが同梱されているのがFA:Gの特徴ではあるけれど、
 今回はインパクトナックルが2セットも付属している」

 IMG_0268.jpg
 「パイルバンカーやインパクトエッジの先端部も2セット付いてるよ」
 「おまけが豪華なのは大事ね!」
 「・・・これでキット内容のほぼ半分、というのはおまけって言うべきなのかなぁ」

 IMG_0273.jpg
 「オリジナルキャラクターキットとしては相当の人気のようね!人類の煩悩を感じるわ!」
 「・・・まぁ単体でも他商品との組み合わせでもプレイバリュウの高いキットだしねぇ。
 こういう企画モノが受けるのはいいことだよ。多分」

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3363-b5a98bab

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん