共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




物理的データ移動。

 昔、とある特撮番組で、
 「電子データの体裁をした悪の大魔王をフロッピーに収納して持ち歩く」なんて事をやってたもんだが。
 ネットに繋がってない機器にデータを移すには、記録メディアを物理的に持ってゆくしかないのはこの頃から変わらない。
 ハンディなツールなら赤外線とかもあるだろうけど。

 と言うわけで。
 新車のカーナビとPCのサポートアプリでデータ交換を行うために16GBSDカードを購入。
 底値ならば1,000円くらいであるのな。ああいうメディアのグレードって何で決まるんだか。

 ・・・これで毎日車に乗り降りする度にこのカードを持ち歩かねばならんと言う手間が増えてしまった。
 ああいうデータって毎日更新されるものみたいだから、どちらかに入れっぱなしじゃ意味が無いみたいなんよ。

 どうも通話以外の携帯Bluetooth機能が上手く繋がらないので直接通信ができない。
 専用の通信モジュールを導入すれば手間も省けるらしいんだが。

 日々通勤に使うだけの車には無用の長物なのかも知れんけど。
 使える機能は、使ってみたくなるんだよねぇ。
2016/04/20 [23:39]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: