共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




食玩侮るなかれ。(野生開放・そして・・・編)

IMG_0151.jpg
 さてさて。昨日に引き続き『動物戦隊ジュウオウジャー』ミニプラ第2弾『動物合体ジュウオウワイルド』の紹介。
 ゴリラのラリーさんのパワーを授かることで出現したキューブゴリラとそれに関する合体を。

 IMG_0152.jpg
 ジュウオウキューブ6とワイルドキャノンで2箱アソート。
IMG_0153.jpg

 やはり色分けは優秀で、特にキューブ6本体はゴリラの目のみがシールと言う有様。

 IMG_0154.jpg
 キューブゴリラに変形。
 腕の伸縮は差し替えで表現。

 IMG_0155.jpg
 ・・・こう、ゴリラが大砲背負ってるとどうしてもゾイd(ry

 では、動物合体!
 IMG_0156.jpg
 <4!5!6!>

 IMG_0157.jpg

 ワイルドキャノンを変形させて頭部を取り出す。
 こちらにも顔が現れるギミックが再現されている。

 IMG_0158.jpg

 2号ロボ・ジュウオウワイルドが完成。

 IMG_0159.jpg

 下半身の可動性能は昨日紹介したとおり。

 IMG_0160.jpg

 腕のほうはやはり上腕ロールが無いが、肘に内側にも曲がる関節があるためドラミングポーズも可能。
 手首も回るのが嬉しい。

 IMG_0161.jpg

 ジュウオウキングと。
 肩が広がったデザインになっているため、バランスが取れて見えたり。

 IMG_0162.jpg

 言うまでもないが326合体も可能である。

 IMG_0163.jpg

 そして。
 今回もDX玩具に先駆け、武装キューブがラインナップ。

 IMG_0164.jpg

 やはりジュウオウキューブより二周り小さい。

 IMG_0165.jpg

 キューブモグラに変形。
 基本構造はキューブキリンと同じ。

 IMG_0166.jpg

 鼻先がドリルで安全帽を被っていると言うベタベタのデザイン。だがそれがいい。

 IMG_0167.jpg

 もちろんモグラドリルとして装備が可能。


 ・・・・・・さてさて。
 キューブ1~6と武装キューブ二つが揃ったと言う事は。

 これまたTV本編に先駆けて。

 IMG_0169.jpg

 
<4!3!2!5!6!1!>

 IMG_0170.jpg

 対ギフト戦の切り札、最初のスーパー合体ワイルドジュウオウキングが完成。

 IMG_0171.jpg

 何というか、キューブ積み上げ合体の真骨頂だね。
 それでも何となくバランスが取れたデザインなのがすごい。

 IMG_0172.jpg

 可動のほうは腕の可動がほぼ死ぬ。
 下半身もちょっと関節の負担が大きいかな。

 いや、気付けば久々にすごい写真の数になってしまったね。
 確かに気合の入った今年の戦隊ミニプラ、時期的にまだまだこんなもんじゃ終わらんのだろうね。
 




 
2016/04/19 [23:50]

コメント

コメントの投稿

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: