Home > 特撮 > 今こそ勇気必要な時。

今こそ勇気必要な時。

  • Posted by: A.V.S.&ドラティア
  • 2016-04-17 Sun 23:57:35
  • 特撮
 例によって日を追うほどに被害の深刻さが露になってゆく九州地震ではあるが。
 それでも阪神やら東日本ほどに放映枠に影響を与えないあたりに扱いの程度が伺える、と嫌な事を言ってみたり。

 だがまぁ。
 大きな災害が発生・進行中の重苦しい雰囲気と言うのは過剰になっても息苦しい。
 不謹慎の線とは何処に引くべきなのか。そんな事を考えつつも日曜恒例・ヒーロータイム。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。放映開始からそろそろ1クール、探し物が見つからない焦りがそろそろ噴出するタイミングを見計らっての大ボス顔見世。お決まりのスーパー合体の前振りとしての難敵出現に帰れない絶望感を被せてくる。だが自分の事ばかりを言ってられないのがヒーローと言う奴。暴虐に打ちのめされる人々を目の当たりにして奮起。それでも超えられない壁を越える契機として満を持して草加雅人(違)登場!やはり王道展開と言う奴は見てて安心感があるねぇ。


 『仮面ライダーゴースト』。唐突にスランプに陥るアカリやら御成やら、そんな御成とジャベルの邂逅、マコトの目覚めとイージス長官の謎の意図、暴走が本格化するアデル、そしてアランと父アドニスの再会と別離・・・といろんなことが同時多発的に描かれた回ではあったが。アドニスの今際の一言がこの回の全てだったのかも知れない。タケルやマコトとアランを隔てていた意識の相違にして完璧と信じていた世界に欠け落ちていた最大のもの、それにアランは身をもって気付かされることになる。結局何事も説明せずに逝ってしまったアドニスだが、一番アランに伝えたかった事を教える事は出来たのだろうね。
スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kyoubousince0725.blog114.fc2.com/tb.php/3343-e868d26e
Listed below are links to weblogs that reference
今こそ勇気必要な時。 from 共謀空間FC

Home > 特撮 > 今こそ勇気必要な時。

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top