知るも知らぬも花は咲く。

 阪神以来の都市直下型で相当の被害が出ている模様の一昨日からの地震であるが。
 やはりというか、阪神東北ほどに人的被害がない分世間も幾分冷静に見てる感があるような。

 当事者にとっては、規模で言うようなことじゃないだろうけれど。

 つくづく何時足元を掬われるのか判ったもんじゃないって土地柄で暮らしている事をまざまざと知らしめてるのだが、
 地震大国と言われつつも、相応の備えがあると言えるのだろうか、この国。

 やっぱりね、資本主義社会ってのはこういう場合ネックにしかならんと思うのよ、ってのは的外れな意見なのかねぇ。


 辛気臭い話題なのも何なのでお庭に咲いた春後半戦の主役、牡丹でも。
 IMG_0133.jpg  
 あと、初夏を呼ぶモッコウバラもほころぶ。
 IMG_0134.jpg


Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback