やはり知らぬ間に来ている未来。

 家電の類はシンプルで使いやすく、が主流と思われる昨今。
 逆に前世紀末のようにやたらと多機能が付く方向に進んでる気がするのが、携帯端末とカーナビ。

 単なる道案内マシンなはずのカーナビにAV機能が付いてるのはちょっと解せないが。
 車の中でDVDとか見る奴なんているのか?

 そんなカーナビに、
 「Bluetoothとかいうもので携帯と接続する機能」があるそうなので、設定してみる。

 音声入力マイクとスピーカーで電話を受けたり発信したりできるそうで。
 運転中電話がかかってきてもわざわざ携帯を取り出さずボタンひとつで対応できるとか。

 ・・・なんというか。
 「通信機付きの車」みたいで特撮チックなイメージがあったりして。

 やはりね。
 昔のSFの小道具がだんだん具現している感覚は、あるわけよ。
 それはこんな風に、割と予想もしなかった方面からのものになってるわけで。そういうものなのかねぇ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索