呉越同舟。

 IMG_0062.jpg
 IMG_0063.jpg
 今日は所用あって京都まで出ていたんだが。
 在所ではまだまだ固い桜の蕾がだいぶほころび、ちらちら咲き始めていた。
 春本番ももう目の前だねぇ。

 そんな時候ではあるが。
 今回の内容は日曜恒例・特撮レビュウである。

 今回はもう3年目・映画宣伝を兼ねた戦隊ライダーコラボ回だったわけだが。
 両者を混ぜて1時間番組にしてしまっていた前2回とは違い、それぞれは独立したままお互いの主人公と映画での敵がゲスト出演すると言う体裁に。正直本筋とは無関係のところで遊んでる感じの状態ではあったが、不自然に混ぜるよりは良かったかも知れないね。

 『動物戦隊ジュウオウジャー』。そんなわけでゴーストと一緒にシオマネキングをボコってた大和たちの一方での「大変だ!仲間が操られちゃった!」パターンのお話。敵幹部との顔合わせ回という意味もあったのかね。オチもまぁ読めてはいたのだけれど、大きいお友達的ゲスい目線からしてみれば、「んー?それは本音なのかなぁ?ニヤニヤ」って感じだったのかもね。惜しむらくは去年までやってた「何?街で巨大なロボが暴れてる?」ネタがなかったこと。あれはちょっと恒例にしてほしかったなー、と思わなくもなかったり。

 『仮面ライダーゴースト』。こちらもお邪魔虫のヤマアラシロイドをイーグルと一緒にボコる一方で今や追われる身となったアランと歩み寄りを試みるに至るまでのお話。今のところアランは兄アデルの造反にまるで気付いていないという危なっかしい状況なので(この辺からもポンコツ呼ばわりされるんだよアラン様)、本当の協力体制になるには今一歩というところだろうけれど。マコト兄ちゃんを救出しアデルの真意に気付いたあたりで多分アランにも劇的な変化が現れるんだろうね。3クール目は第3のライダー仲間入りまでの経緯になるのかなぁ、と。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索