共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




お前の夢は、俺が引き継ぐ。

 IMG_0032.jpg
 ―劇場全体が「・・・えっ?」という空気に包まれた瞬間。

 『仮面ライダー555』の主人公、乾巧の戦慄の正体。
 劇場版『パラダイス・ロスト』にて初登場し、後にTV本編にも姿を現したウルフオルフェノクが、S.H.フィギュアーツで登場。
 魂ウェブ限定商品。

 IMG_0020.jpg
 狼の性質を備えたオルフェノク。
 瞬間300km/hに及ぶ俊敏な動きと全身に備えた刃を武器とする。

 IMG_0021.jpg
 スーツよりはデザイン画に近いがっしりした体型で造形。

 IMG_0023.jpg
 顔の造形には少々ゆがみや墨入れの飛びなどが。
 やはりかつてのソフビを見慣れた目にはダル目に見えるかな。

 IMG_0024.jpg
 武器の類は付属しないが、右手にはメリケンサックの造形がある。

 IMG_0026.jpg
 背中のブレードは可動して腕に干渉しないようになっている。
 可動自体は怪人アーツの常で少々狭い目だが、まずまず動くほう。

 IMG_0028.jpg
 後述の差し替えギミックのためか、膝当て部分は太腿側に付いて独自に動く形式に。

 IMG_0029.jpg
 膝の関節部分を差し替える事により劇場版で登場した疾走態に。
 というか、デザイン画ではこっちなんだよね。

 IMG_0030.jpg
 若干癖のある可動性能になってしまうのは致し方ないところ。

 IMG_0033.jpg
 『555』におけるライダーギアはオルフェノク専用のツールだと分かっていながら、「それでもいくら何でも主人公は・・・」という無根拠な思い込みを完全に破壊したという点で、非常にショッキングなキャラクター。
 同時に本作における「仮面ライダー」という存在を、本当に「ただの道具」にもしてしまった存在。

 IMG_0034.jpg
 『仮面ライダー555』という作品の実態を体現する存在として商品化が待たれた一品。ちょっと遅すぎたくらいだ。
 
2016/03/16 [20:56]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: