システム四方山話。

 10周年の共謀空間、FC2ブログに移転してからも8年半くらい経ってる訳だが。
 そろそろログインパスワードを変更しないかという通知が来るようになった。

 ・・・・・・こんな個人ブログ他人が乗っ取る意味も必然性もないと思うんだが。さしてプライベートも晒してないし。
 
 しかしネットサービスのパスワードは定期的に変更したほうがより安全だというのはまぁ分かる。
 基本入れる人間が物理的空間とは桁違いの共有スペースなのだから。度々鍵を変える用心はやって損は無いだろ。

 ・・・・・・ここで某個人番号の話に持ってゆくのは不適切なのかな。


 まぁさておき。
 管理画面に入るたびにメッセージが出るのはちょっと鬱陶しいので、近く対応を検討。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索