そう簡単になくしてしまえたら世話は無い。

 もうぐっと春めいたように感じたこの週末だが、今週はまた冬が戻ってくるとの事。
 振り幅大きい彼岸前。3月最初の日曜日は恒例・スーパーヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。キャラ掘り下げ回今回はクールなようで結構血の気の多いサメ娘セラとお気楽ライオンのレオを少しずつ。特に女の子好きキャラのいい側面を代表するようなレオのスタンスを取り上げる。女の子に手を上げるくらいなら嫌われたほうがマシというレオと、男女関係なくちゃんと向き合ってほしいセラ。なかなかいい取り合わせじゃないかと思う。基本ジューマンたちが気持ちのいい奴ばかりなので見ているほうもストレスを感じない、いい番組だと思うのだった。


 『仮面ライダーゴースト』。2クール目の終わりも近づき段々敵なる眼魔の事情も明らかに。心という不確定な要素を否定する事で争いも死もない「理想世界」を作り上げたという大帝アドニス。だが息子アランに対してはどこか、深海兄妹に接したり人間世界に赴いたりすることで何事かを感じ取る事を期しているようにも見える。もしかしたら彼は自らの行いに後悔があり、息子にそれを正してほしいのかも知れない。かつて人の世に生きた英雄たちの魂を繋ぎ、眼魔たちとも繋がる事を欲する不確定要素たるタケルが、彼らの思惑に及ぼす影響とは。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback