Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 四年に一度のボーナストラックがあるとはいえやはり2月は短いなぁ。
 やり残しが消化しきれぬまま終わろうとしているよ。

 そんな漠然とした心残りを抱きつつ今日は日曜日。
 恒例・ヒーロータイムレビュウ。


 『動物戦隊ジュウオウジャー』。別世界から来た仲間が戻れなくなっている、というのは何以来のパターンかなぁ。能天気に見えて案外現実的な?白虎のアムを代表に、そんな立場に陥ったジューマンたちの交々を描く。それでも、「今は帰れない」ということはいつかは帰れる道を見つけるのがお約束。こちらの世界にも存在したジュウオウキューブはその最初の鍵。そんなお話の行く末にはちょっと寂しいお別れも待っているのだろうけれど。そんな未来にも思いを馳せつつ、今はこのにぎやかな来訪者たちとの日々が楽しめたらよいな、と思うのだった。


 『仮面ライダーゴースト』。異なる価値観を持つ眼魔とも心を通じ合わせる。その第一歩にどうやら成功したタケル。このままあの画材眼魔はモグラ獣人的存在になるのかねぇ。表面的には冷笑的だったアランも何か内心感ずるものはあったに違いなかろうが、もう少しそれを匂わせる描写があってもよかったかな。そんな中ついに開かされるマコトの衝撃の真実。確かにタケルと違い死んでないはずなのに変身できるのは何でかとは思っていたけど、どうやら生霊みたいなものだったようだ。そんなわけでどうやら次回から始まる黄泉返りクエスト。2クール目も終盤に差し掛かり急展開ぶち込んでくるねぇ。
スポンサーサイト
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply