堕ちた絶望の王。

 IMGP4573.jpg
 『オーガ!!オーガ!!オーガ!!』

 『仮面ライダー555劇場版 パラダイス・ロスト』に登場した仮面ライダーオーガ。
 クライマックスでファイズと死闘を繰り広げた最強のライダーギアが、S.H.フィギュアーツで登場。
 魂ウェブ限定商品である。

 IMGP4563.jpg
 スマートブレイン社が開発した2本の「帝王のベルト」のひとつ、地のベルトによって形成されるライダーギア。
 村上社長の策略により人類に絶望した木場勇治が変身し、「救世主」ファイズ=乾巧の前に立ちはだかる。

 IMGP4564.jpg
 ローブ状の重厚なシルエットにゴールドのラインが美しい。
 スカート部は軟質素材ではあるが、やはりというか可動には大分差し障る。

 IMGP4565.jpg
 特徴的な頭部(花魁の結い髪がモチーフだとか)もシャープに再現。

 IMGP4566.jpg
 胸、肩、背中のオーブもクリアパーツ。
 背中のマントは左右に展開。
 はずれを引いたか自分のにはここに気泡が入っているような。

 IMGP4568.jpg
 指先の塗装は無いが、これは本編のスーツどおり。

 IMGP4567.jpg
 ファイズ、サイガと。
 TVでのキャプション以外でサイガとオーガが並び立った事はないんだよね。
 ファイズのアーツのリリースがもう5年半前。構成は同じなのでさすがに隔世の感が。

 IMGP4569.jpg
 IMGP4570.jpg
 オーガフォンおよびフォンブラスターが付属。
 ベルトは例によって通常、オーガフォンなし、ミッションメモリなしを差し替え。

 IMGP4571.jpg
 専用武器のオーガストランザーはホルスターに収める短剣モードと、
 IMGP4572.jpg
 ミッションメモリをセットした長剣モードが付属。

 IMGP4574.jpg
 やはりファイズ・ブラスターフォームとの絡みが印象的だな。

 IMGP4575.jpg
 これで『仮面ライダー555』に登場のライダーもコンプリート。
 ホースオルフェノクと並び、木場役の泉さんの追悼アイテムみたいになってしまったよねぇ・・・
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback