Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 IMGP4573.jpg
 『オーガ!!オーガ!!オーガ!!』

 『仮面ライダー555劇場版 パラダイス・ロスト』に登場した仮面ライダーオーガ。
 クライマックスでファイズと死闘を繰り広げた最強のライダーギアが、S.H.フィギュアーツで登場。
 魂ウェブ限定商品である。

 IMGP4563.jpg
 スマートブレイン社が開発した2本の「帝王のベルト」のひとつ、地のベルトによって形成されるライダーギア。
 村上社長の策略により人類に絶望した木場勇治が変身し、「救世主」ファイズ=乾巧の前に立ちはだかる。

 IMGP4564.jpg
 ローブ状の重厚なシルエットにゴールドのラインが美しい。
 スカート部は軟質素材ではあるが、やはりというか可動には大分差し障る。

 IMGP4565.jpg
 特徴的な頭部(花魁の結い髪がモチーフだとか)もシャープに再現。

 IMGP4566.jpg
 胸、肩、背中のオーブもクリアパーツ。
 背中のマントは左右に展開。
 はずれを引いたか自分のにはここに気泡が入っているような。

 IMGP4568.jpg
 指先の塗装は無いが、これは本編のスーツどおり。

 IMGP4567.jpg
 ファイズ、サイガと。
 TVでのキャプション以外でサイガとオーガが並び立った事はないんだよね。
 ファイズのアーツのリリースがもう5年半前。構成は同じなのでさすがに隔世の感が。

 IMGP4569.jpg
 IMGP4570.jpg
 オーガフォンおよびフォンブラスターが付属。
 ベルトは例によって通常、オーガフォンなし、ミッションメモリなしを差し替え。

 IMGP4571.jpg
 専用武器のオーガストランザーはホルスターに収める短剣モードと、
 IMGP4572.jpg
 ミッションメモリをセットした長剣モードが付属。

 IMGP4574.jpg
 やはりファイズ・ブラスターフォームとの絡みが印象的だな。

 IMGP4575.jpg
 これで『仮面ライダー555』に登場のライダーもコンプリート。
 ホースオルフェノクと並び、木場役の泉さんの追悼アイテムみたいになってしまったよねぇ・・・
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply