天使の羽。

 TVシリーズ『鉄血のオルフェンズ』放映、『サンダーボルト』配信、そして『The ORIGIN』限定劇場公開と、
 現在実に映像作品だけでも3本が並行しているというビッグタイトル『ガンダム』。
 すっかり財団Bの飯の種としての地位を確立したモンスターコンテンツなわけだが。

 更に今、関西ローカル限定で、
 OVAシリーズ『第08MS小隊』がどういうわけかTV放映中だったりする。

 何か郷愁を誘う画面だと思ったら、
 すでに20年前の作品なんだな、これ。


 まぁ内容に関しては今更にも程があるのであえて書く事もないが、
 どうも番組としてのプロデューサーが並々ならぬ思い入れを注ぎ込んでるみたいなんだな、この放映。
 何だかね、地デジ番組表の番組紹介データにね、その辺が伺えるサブタイトルみたいなのが付け加えられてるのよ。

 「OPで陸ガンはキャノンをシールドに乗せていない」という最近結構多くの人を愕然とさせたトリビアを始め、
 「安心して下さい!キキは泳ぎますよ!」
 「カレンさんそこ蹴っちゃダメ!」
 などという、見た事ある人なら必ず噴くような一言が添えられてるの。
 ビームサーベル混浴回なんて何を書かれるやら。

 『ラストリゾート』まで放映されるかどうかはまだわからないけれど、
 実は未だちゃんと見た事がないタイトルだったりするので、これを機会に腰をすえて視聴したいところ。

 ああ、今は亡き市川さんの演技が渋いなぁ・・・・・・

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback