Missile or treat.

 ・・・・・・いや、激しく季節はずれなのは分かってるのだが。
 かの国がやってることってつまりそういうことなのかと。


 ―ともあれ。
 昨日からやたらとTVを騒がせている某国打ち上げ花火。
 こんなに騒ぐもんだから向こうも味占めて図に乗るんじゃないかとも思うんだが。
 「ふーん、そう(ハナホジー」って反応しとけばいいんじゃないかっていう。
 ・・・・・・まぁ、万一実際被害が出たら困るんだろうけれど。

 しかし、まぁ。
 こう「分かりやすい悪役」な挙動を取る輩が近所に居るってのは、ある意味都合がいいのかもね。
 それにかこつけていろんなことを正当化出来るんだから。
 ただ憎み、やっつければいい、自分が正しい事を喧伝できる相手ってのは実に得難い存在なのかもね。

 「これこれこれだけの備えをしてあるのでまず大丈夫ですよ」って嬉しそうに報道されてるのを見てると、
 何だか「よくぞ仕掛けてきてくれた」って意図まで見えてくるようで何だかもやもやする。
 道理も何も通じない奴らなんだから叩き潰すしかない、なんて思想を根付かせようとする思惑は結構危険なんじゃないかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索