共謀空間FC背景

共謀空間FC

とりあえず、相手をぶん殴ろうってとこから出発するのが人間の悪いクセ。

INFORMATION

固定表示 削除可




二つの決別。

 えー。1月去ぬ2月逃げるなどと申しまして。
 今年もあっという間に睦月の終わりでございます。
 皆様いかがお過ごしでございましょうか。

 ちょっとした陽気にも恵まれました日曜日。
 恒例、特撮ヒーローレビュー。


 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。予想通り終わりの手裏剣に生きてるふりをさせられていた爺ちゃんの最期、当面の目標だったものは敵方に奪われてしまって、だが新世代の忍者たちは戦いを通じて得られた新たなモチベーションで突き進む・・・という王道クライマックスのプロットではあったのだが。どうにも演出のテンポとタイミングが悪すぎて見ていても「ふ~ん(ハナホジー)」って反応しか出来ない。シンプルなのとラフなのを混同してるような出来ではっきり言って面白くも何とも無いし映像的にも目新しいものは何も無いという正直退屈な30分。戦隊レビュウ初めて約10作、たぶん歴代最低評価をつけつつ次回ファイナル。もう気持ちは『ジュウオウジャー』に向きつつあったりして。次は面白いといいなぁ。


 『仮面ライダーゴースト』。新たな仮面ライダー完全な敵として登場。何だかゴーストらのシステムを機械的にエミュレートしてるようなイメージが結構興味深いねネクロム。ただ変身者のアランは今後転びそうなフラグをいくつも立てているので、いずれタケルたちと共闘する展開もあるかも知れんね。人間とは生命の価値観がまるで違うが故に対話の成り立たない眼魔という存在だが、マコトとアランの関係はそれに一石を投じるものになるといいのだが。「友達なら分かり合えるはず」というタケルの主張は子供っぽくはあるけれど、結局は目指すものはその延長上にあるのだろうね。
スポンサーサイト
2016/01/31 [23:59]

コメント

コメントの投稿

# プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

# 分析生物飼育槽

# 投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

# 最近の記事

# 最近のトラックバック

# 最近のコメント

# 月別アーカイブ

# カテゴリー

# ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: