2016/01/29

ノーズアート文化?

 IMGP4509.jpg 
 「姐御あねご。今何かと話題の『フレームアームズガール』であるが。
 こいつらは具体的には一体『何』なのであるか?
 ロボット?コスプレ?」
 「うん。難しい質問だね。本来落書きから生まれたものらしいし。
 ただの『ノーズアートの立体化』でしかなくて、要は概念だけのものだと思ってたんだけど・・・」
 「だけど?」
 「どうもその辺がまた分からなくなってしまうアイテムがリリースされてしまったんだよ」
 
 IMGP4510.jpg
 「みゃ?裸である」
 「うん。フレームアームズガールの新作『マテリア』。これはノーマル版カラーだね。
 これはね、『フレームアームズガールの素体部分』なんだそうだよ」
 「・・・みゅー?フレームアームズは素体アーキテクトに外装くっつけるロボであるな?」
 「うん」
 「じゃその素体がモチーフ・・・」
 「じゃなくて、『フレームアームズガールの』素体なんだ」
 「・・・・・・・・・・・・・・・・みゅ?みゅ?」
 「(混乱してるな。無理も無い)」

 IMGP4511.jpg
 「とにかく非武装状態のフレームアームズガール、それがマテリアだよ。
 今までのFA:Gとはちょっと構成がちがうよ」

 IMGP4512.jpg
 「デザインはやっぱ島田パパさんであるか?」
 「そうみたいだねぇ」

 IMGP4513.jpg
 「武装パーツは一切付いてないけど、
 腕や太もものパーツを武装アダプタに差し替えられるよ」
 
「神姫みたいなのである」
 「ふふ。そうだね。
 あと手首はフィギュアーツみたいな軸接続になった。つま先も可動するよ」

 IMGP4514.jpg
 「可動性能は今までのFA:Gとは一線を画していてね。
 腰部分に大きく前後スイングする可動部が設けられよりフレキシブルな可動が出来る。
 可動で出来る隙間もうまく隠せるように出来ているんだ」

 IMGP4515.jpg
 「正直、神姫MMSに匹敵するんじゃないかな。技術の進歩ってすごい」

 IMGP4516.jpg
 「股関節も二重に引き出したりできるから、バイクにまたがったりもらくらくだよ」

 IMGP4517.jpg
 IMGP4519.jpg
 「・・・とはいえ、この腰から股部分以外はほぼ今までのFA:Gと同一だからね。
 差し替えも簡単だから、今までのFA:Gにこの可動性能をすぐに移植できるんだ」
 「腰周りはちょっと寒そうになるであるな」

 「腰から下にかけられた手間がすごい、っていうとすごく変態くさいのである」
 「・・・・・・まぁねぇ。ある意味変態さんじゃないと作れないアイテムかもねぇ。
 でも出来のよさは間違いない。これは将来出るという神姫キットにも期待できるね」

コメント

非公開コメント

A.V.S.&ドラティア

 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら