タダでも要らぬお節介。

 以前も話題にしたブラウジングを重くする某ページ診断ソフトであるが、
 その後も度々無効化しておいても勝手に立ち上がるなどの挙動が目立つため、
 結局、アンインストールする事にした。

 ネットで聞いても聊か評判悪いみたいだしね、あれ。

 しかし、まぁ、
 あの手のウェアって削除しようとしたら次々慰留要請メッセージが出てくるもんだね。
 役に立つので削除は再考下さい、という感じの。
 何か、別れ話を切り出したら必死にかき口説いてくる相手みたいで可笑しい。
 まぁ情念的なもんじゃなくてビジネスライクな意図だけど。だから情に絆されたりはせんよ。

 最近はメール添付じゃなくページ閲覧だけで感染するウイルスなんかも多く出回っているようで、
 ブラウジングのみでもセキュリティには気を配らなければならないのは判るんだけど。
 弊害なく適切にガードする方法がないかと思うのは贅沢なのかねぇ。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback