共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




笑いを嗤え。

 IMGP4462.jpg
 押し迫ったこの期に及んで馬鹿でかい箱が届きやがったよ!


 ・・・とまぁ。
 玩具ばかりで暮れ行く2015年。今年最後の更新である。



 さて。
 今御身らのお部屋のTVは何を映しているだろうか?

 近年人気なのは某深夜番組から派生した長時間バラエティらしいが、
 我が家ではあれどうにも笑えんのでまず見ない。別に高尚を気取るつもりも無いが。

 番組の趣旨としては。
 「笑うことがペナルティになるルール上であらゆる手を使って笑わせにかかる」という、
 言わば「にらめっこ」のようなもので、そりゃ可笑しいだろうとは思うのだが、
 どうも芸とすら言えない「笑わせる」ことと「笑われる」ことを混同してるような品の無さばかりが伺えてしまう。
 低俗なのは仕方ないが、下品なのは許せない。
 個人の自由とはいえ、こういうのを見てげたげた笑ってる様って正直気持ちのいいものじゃあない。

 何というかね。オンライン上でね。
 何かと「wwwwwww」と草生やして世の中を論っては笑いものにしている風潮とシンクロしてるような感覚さえあって、薄ら寒くも思えたりするんだな。

 何かを蔑んでいなければ、アイデンティティさえ保てない。
 「蔑まれ役」が、実は影からそんな輩を指差して嗤ってるんじゃないかって気がしないかね?


 ま、少々辛気臭いお話で今年を締めくくる形になってるかもだが。
 年越しの酔っ払いの戯言と流してやってくれ。皆様よいお年を。
スポンサーサイト
2015/12/31 [19:40]

コメント

コメントの投稿

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: