Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 IMGP4436.jpg
 S.H.フィギュアーツ対応バイク・昭和ライダーマシンの第8弾は、
 『仮面ライダーストロンガー』に登場したストロンガー城茂の愛機、カブトロー。
 魂ウェブ限定商品である。

 IMGP4437.jpg
 空気中の静電気を取り込み無補給での走行が可能なストロンガー専用のスーパーマシン。
 稲妻のエネルギーを吸収すれば速度は1,010km/hまで跳ね上がる。
 電撃攻撃カブトローサンダーを放つほか、ストロンガーへの電気エネルギー補給の能力も持つ。

 IMGP4438.jpg
 アーツ用バイクとしての仕様はいつものとおり。
 単品版とストロンガーとのセット版がリリースされたが、これは映像中のアクション用車両をモデルにした単品版。
 セット版のほうは特写やショー用の長いテールが付いたバージョンになっているそうな。

 IMGP4440.jpg
 フロントのライト部はクリアパーツ使用。

 IMGP4439.jpg
 実車プロップのベースは昭和ライダーマシンではおなじみスズキハスラーTM250のようだ。
 エンジン部まで真っ赤に塗装されているためちょっとばかり安っぽく見えるが、実車もそうだったので仕方ない。

 IMGP4441.jpg
 大掛かりなカウルを一切持たないデザインのため、ブレーキチューブの表現が中途半端なのが聊か目立つ。

 IMGP4442.jpg
 歴代のライダーマシンでも飛びぬけてシンプルなつくりなのかも。

 IMGP4443.jpg
 ストロンガーが搭乗。

 IMGP4444.jpg
 ハンドル握り用の手首が付属する。
 問題なく乗せる事が出来る。

 IMGP4445.jpg
 スタンド用のジョイントも付属。

 実車もそうだったのだが歴代マシンでもかなり軽快なデザインゆえ、色々ごまかしが利いてないところも散見される。
 それでも、栄光の7人ライダーのマシンが勢ぞろいした事には感慨も一入。

 さて、次はスカイターボとかブルーバージョンとか来るんだろうか。
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply