Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

 各地で早くも春の花の便りを聞く暖冬日本、
 今年最後の日曜日である。

 年越し準備を始める中で朝のヒーロータイムも今年最後。
 どうやら冬休みが2週くらいあるらしい。その分気合入れてレビュウ。

 ・・・・・・と、したいところ、なのだが―


 『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。年末恒例総集編。何のために出てきたんだシュリケンジャー。『ハリケンジャー』でのフェードアウトにも何の説明もなしってどういうことなの。そしてついにラスボス復活ではあるが大した積み重ね描写もないのでものすごく安易な印象しか残らない。いやもう、いつか面白くなるだろうかと見続けてはいるがちっとも盛り上がらない上斬るに斬れない内容なものでここにも何を書いたものやら判らなくなってきた。「子供向け」と「子供だまし」を混同してるような1年で、このまま終わってしまうのだろうか。

 『仮面ライダーゴースト』。・・・何というか、年末進行そのものな感じでさっさとカレンダーが進んでついにやってきた運命の日。淡々と日々を送るタケルと奔走する周囲の対比はそれなりに悲壮ではあったのだけれど。やっぱり生死を扱うにしては若干軽いなぁ。正直同じ日の晩飯時に流れてるロボアニメのほうがよっぽど生き死に重いよ。そして親父の魂によりタケルの残り時間は強引に延長戦突入。もう1クール伸びる事が決まった。行方知れずの眼魂は残り2個。これは難易度高いのか低いのか。何かもう後1クールで終わっても全然構わない気もしてきたが、次のタイムリミットが尽きた後に驚天動地の新展開が待ってたり・・・するのだろうか?
A.V.S.&ドラティア
Posted byA.V.S.&ドラティア

Comments 0

Leave a reply