共謀空間FC背景

共謀空間FC

本当に誰も踏み躙らずに生きていける人間なんて殆どいないのかも知れない。

INFORMATION

固定表示 削除可




情報迷彩。

 先日、「某通販サイトのアドボードが閲覧履歴を追っかけてくる」というような事を書いたが、
 そう思ってるとFirefoxに「プライベートブラウジング」なる機能が出来た。

 トラッキングを保護するブラウザを形成するそうで、
 ユーザーを追跡するようなコンテンツはブロックしてしまうそうな。

 開いてみると、
 確かに件のアドボードなどは表示されない。

 他人と共用しているPCで検索履歴などを共有しないための機能だそうで。
 別段セキュリティに関与するようなものではないわけだね。

 正直このPC一人で使ってるし、あまり意味は無いかな。
 ログインパスワードも保存されないので、少々不便になるだけなのだった。
2015/12/23 [23:40]

コメント

コメントの投稿

プロフィール

A.V.S.&ドラティア

Author:A.V.S.&ドラティア
 脳味噌無駄遣い道を探求する共謀者たち・一退役兵とドラティアが関西辺境から世界を睥睨しつつ発信するためにならないブログ。

 旧『共謀空間』はこちら

分析生物飼育槽

投票ボタンなんだそうな。

blogram投票ボタン

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム


PAGE TOP
広告: